400万人が待ってるよ♪

うちのスパイク。陸上の短距離用のスパイク。
青色で格好いい。


お前はうちの陸上競技の全てを知ってる。
故障なんて全くしなかった。ずっとお前を履いて、お前と共に沢山のレースを走り抜いてきた。

みんなの前では明るく振る舞って、場を盛り上げてきた。でも本心は違った。いろんな責任やプレッシャー、重圧に押しつぶされそうだった。それをみんなの前に出すことはできなかった。出しちゃいけなかった。
1人で何回も泣いた。泣いた跡がわからないように、またみんなの前では笑顔。
そんなうちを知ってるスパイク。履く度に「今日も宜しく」って心の中で挨拶する。
そして陸上競技生活最後になるかものレース。
位置に着くとき、スパイクをみる。「頑張ろう」そう呟く。
でも目標は達成できなかった。これがラストランになった。
レース後スパイクを見てみると、沢山のキズがあった。厳しい練習に耐えた跡だった。
今までうちを支えてくれた。お前ともっと大きな大会で走りたかった。大きな大会の地面を踏ませてやりたかった。
ゴメンな‥。こんな持ち主で‥。
ほんまにありがとう。
お前と走れてよかった。ありがとう。


泣けたらクリック