400万人が待ってるよ♪

私は昔ダメ人間でした。
何をやっても失敗してしまう、ついてない女でした。
特別、可愛い訳でもないし特別かしこい訳でもない。
それに比べ、私の双子の妹の百合子は、顔も可愛いし、成績優秀で誰もが憧れる完璧な女の子でした。
なんで双子なのにこんなに差があるのだろうか。
私は、毎日そんなことばかり考えてました。
母にも、「百合子は何でもできるのにアンタは何も取り柄がないんだね。あんは何のために生きてるの?」
て言われました。
私はひどく傷つきました。私だって生まれてきたくて生まれたんじゃない。私は、自分が生まれた事に無性に腹が立った
そうだ。私は死ねばいいんだ。この時、そう思った。私が死んだら邪魔者がいなくなって皆、喜ぶはずだ。家族のために私は死ぬことを決意した。
そして、マンションから飛び降りようとした瞬間、
「お姉ちゃん待って!!!」
後ろを振り向いた瞬間、私は言葉を失った。
なんとそこには、百合子の姿があった。
百合子「お姉ちゃん何やってんの?やめてよ」
私は今までの辛かった事を全部、百合子に話した。
かっこつかないけど、せめて死ぬ前に百合子には知ってほしかったからだ。
すべてを話した時、百合子は泣いて謝った。
何度も何度も「ごめんね」と。
私は「悪いのは私だから。私が死んでも誰も困らないでしょ」
私は泣きながら言った。
百合子「じゃあ、私が死ぬよ。お姉ちゃんを苦しめたのは私だから。お姉ちゃんは私の分まで精一杯、生きてね」
そして百合子はマンションから飛び降りた。
私は止める事ができなかった。
恐かった。本当は私が死なないといけないのに。
その後、救急車に運ばれた百合子は意識が戻らないまま、今に至る。
ごめんね、百合子。私のせいで、こんな姿になってしまって。
でも私、決めたよ。百合子の分まで精一杯生きる。
私は寝たきりの百合子の手を、そっと握った。


泣けたらクリック