400万人が待ってるよ♪

僕たちは優勝するまで喜ばないと決めた。

そして、並みいる強豪校に勝ち、決勝の舞台まできた 

決勝は、去年と一昨年中居中に全国決勝で敗れた三郷中

僕たちは油断し過ぎていた。
八回裏僕たちの攻撃
ここまで、三本のホームランなどを打たれ5対2。
絶体絶命だった。
八回裏の攻撃は三者凡退 

九回表の相手の攻撃は何とか0点に押さえ最後の攻撃

一番から三番がヒットを打ち四番の僕まで回った。

その日は、山田のバットを持ってきていた。
山田の母に渡されたんだ

そして、バッターボックスに入り、球を見てバットを大きく振った

ホームラン
サヨナラ満塁ホームラン
奇跡が起きた。
天国で見ているだろう山田のおかげだと思った。
その日ばかりは喜んだ。

『やったぞ山田、俺たち優勝したぞ。これもお前のおかげだ』と心の中で思い、泣き崩れた。



月日は流れ、高校でも全国大会優勝を成し遂げた
プロの世界に進み、新人王など、いくつものの賞をとった

僕は、試合中いつも山田の写真をポケットに入れている

山田が居れば俺は頑張れる
だから、今日も山田の力で試合に勝てた

ありがとう山田

この話にでてくるすべての名前は仮名です 


泣けたらクリック