400万人が待ってるよ♪

私のクラスは、いじめが他のクラスに比べてとても、ひどっかた。
もう、不登校になった子が、四人もいた。
その当時の私は、とても鈍感で、いじめで学校にこれなくなってることも知らなかった。というか、3年たったいま気づいた。
たいてい、はぶられる人は、お弁当の時間に一人ぼっちにされる。 そこで、「なんかキモイ人いなーい?」とか、「いつも、うるさいのにねー」などと、突然集中攻撃されるのだ。 そのときはなんとも思わなかったけど、このあいだ、その子にあってしまったのだ。
私は、「ひっひさしぶり・・・。」
最初、声が裏返った。
彼女は、「久しぶりだね。じゃあね」
そういって走ってにげた。
そのとき、初めて私もいじめに加担してたことをしった。


泣けたらクリック