400万人が待ってるよ♪

あたしはまだ新入社員と言われる立場で少しずつ仕事に慣れてきたころ、管理的な仕事をすることになりいろんなことを一気に教えてもらい頭が混乱してしまいI上司に相談や質問をしてもその上司は俺には関係ないというように何も答えてくれず、それなのにどうしてそうなるのか?と間違いばかりを見つけ責めてきました。そんな時にたまたまその日にいた違う上司のK上司がここはこうすればいいんじゃないかとアドバイスをくれました。K上司とはあまり関わりがなかったのですが、私が少しずつ慣れてきて職場の人の顔と名前がわかってきたころに関わりができ少しずつ打ち解けてきたというときのことで、帰り際に「I上司は相手にしなくていい」とか「くじけんなよ」とか言ってくれました。これが泣ける話しかはわかりませんが、私はK上司の言葉がうれしくて会社では泣かないとたえてたけど家に帰って一人になったとき泣きました。自分でもビックリするほど泣きました。今まで誰かに励ましてもらったりしたことなんてなかったからうれしさと情けない自分に泣けました。


泣けたらクリック