400万人が待ってるよ♪

私の両親は私が中1の頃に離婚しました。理由は父の性格が悪かったこともあるが、1番の理由は姉の反抗がひどかったこと。私と6歳違いの姉は中学に入る、不良とつりみ、家には帰らず警察ざたになる毎日で日々夫婦間に亀裂が生じてたのが小学生低学年の私にも分かる日々だった。それから1年経って父がリストラにあった。家のローンやなんやかんだで借金に追われる毎日になり、母が隠れて泣いている所を数回見かけてしまった。姉はあんなだし、夫は働かないし…と悲しみにくれていたんだと思う。そんなある日、姉が万引きして警察に捕まった。母は初めて家族の前で泣いた。私は思わず目を背けた…。姉はもう一生万引きはしないなんて言っていた。私には嘘に聞こえたが、母は姉の手を握り泣いた。それから1ヵ月後いまだに働こうとしない父に母が離婚を申し出た。母はそれ以来悠々自適な生活を私とふたりで送っている。あれ以来母の涙は見ていない。あんただけはしっかりした人になってね!!なんて言ってた母も去年ガンでこの世を去った。色々なストレスがあったろうけどパートをしながら私を専門学校まで行かせてくれて私は美容師になれた。母の髪を切った瞬間、母がつぶやいた一言…【私たちのせいで色々あんたに迷惑かけてごめんね、これから一人前の美容師になりなさいよ!!また私の髪切ってね】私は泣きながら母の髪を切った。それから母の髪を切ることなく母は天国に旅だった。もっと恩返ししたいことがたくさんあったし髪も切ってあげたかった。お母さん…ありがとう。


泣けたらクリック