400万人が待ってるよ♪

僕は今日も、学校へ向かう。
そこには、いつも笑顔で笑っていながら、楽しそうにしている僕がいた。
そんなある時、部活中に
足がつまずき、思うようにうごかない。僕はまー今日は不調かなと
明るくふるまっていたが・・・
まさか・・・こんな事になるとは・・・
それから3ヶ月後、また同じような
症状がおきた。しかも、この前とはまったく違う。足がまったく動かない。
おかしい、と思った僕は次の日の部活を休んで病院にいった。
審査結果がでる・・・
医者がきて、そっと口をあける。
『おちついてきいてください。あなたは
脊髄小脳変性症という病気です。』
僕はなんのことだかさっぱりだった。
だいちそんな病名、聞いたことなど
なかったのだから・・・
脊髄小脳変性症とは、手や足が動かなくなったり、言葉がうまくしゃべれなくなったり、最終的には、寝たきりになり、死にいたる、恐ろしい難病だ。
『君の命は後、約3ヶ月もつかもたないかだ。』
でも、僕は自分がそんな難病にあっているなって、信じれなかった、信じたくなかった。でも、そんな現実をうちあけられたのだ。
家に帰って、部屋に戻った僕は、恐怖だらけで体の振るえと、涙がとまらなかった。
次の日から僕は、いまいち元気がでず、
友達に心配された。
でも、ぼくは、他人に心配かけたくなかったから、『うんうん なんでもないよ
だたちょっとおなかいたいだけ』とかいって、明るくふるまった。
今まであんな姿を自分がしていたと思うと
自分が情けなくて、悔しくて、なにより
悲しかった。
でも、僕はそんな自分が嫌で
みんなに自分のことを話した。
しかし・・・みんなぽかーんとしていて
きこうともしないかんじだった。
それから僕は、病気のことで
嫌な目でみられたり、コソコソと陰口をいわれた。僕は悲しくて悲しくて。
みんなの前に立つことができなかった。
しかし、そんなふうに落ち込んでいた自分にそっと手を差し伸べてくれた、一人の女性がいた。その女性は、僕にとって、天使のような存在だった。
そして、僕はその女性に恋をした。
こんな僕なのに、彼女は笑顔でOKしてくれた。僕はその時、久しぶりに笑った。
それから、数ヶ月、病気はどんどん悪化し
ついにはたてなくなり、車椅子になった。
でも、彼女は、そんな車椅子にのった僕を
そっと後ろから押してくれた。
その優しさに涙がでそうだった。
そして、ついに僕にも死という瞬間がちかずいてきた。
だめよ!死んぢゃだめ!!!
『君とすごした、3年間、楽しかったよ
【さようなら】』
彼女は、なかじゃくる。
そして、僕はこの世を去った。
それから、彼女は、毎日のように
僕のお墓によっては、手をよせて帰っていく。彼女はいった。
いつまでも一緒だよ。
僕は今でも、彼女の心の中で【生きている】


泣けたらクリック