400万人が待ってるよ♪

どこまで我慢して生きればいいのかわからない。確かに兄弟で一番お金がかかって、これから大学も行くから更に面倒かけちゃう。でも、それは親の義務じゃないの?って思う時もある。離婚した父親がなんで一緒に暮らしてるのかもわからない。全てはあいつのせいで家庭が狂ったのになんで母さんは散々文句言いながら離れないの?友達には母子家庭って言ってるけど、家には父親がいる。要はウソついちゃってるってゆうか言えない自分がいる。ホントに母子家庭の人に申し訳ないし矛盾に腹が立つ。父親とはほとんど話さない。どっかに送ってもらったりするくらいだし、ごくたまに小遣いもらうだけ。仕事はしてるけど金ないわりに昔から飲みに行ったり、1人で家のもん食って母さんに迷惑かけ続けてるからホントにムカつく。高校に入ってからは部活に打ち込んだ。そんな三年間はホントに我慢でまとめてもいいと思う。私立に行かせてくれた母親に負担かけないように服とか靴買うのも我慢したし、なにより思ってたことを誰にも打ち明けなかった。てか、打ち明けられるほど信用する人がいなかったかもしれない。それが積み重なってなんか常に悩むようになった気がする。答えなんてないと思うし。うちの決め事として入学金は自分で払うことになってる。でも、兄ちゃんも姉ちゃんも結局まだ全額は母親に返してない。もう就職してるのにまだ迷惑かけるのも腹立つ。でも兄ちゃんは公務員受かってこの前初めて腹割って話したらちゃんと今後の考えもってて安心できた。まだ救いになった。支えが今ホントに欲しい。誰かに夢中になって少しでも忘れる時間が欲しい。


泣けたらクリック