400万人が待ってるよ♪

俺には同じ歳ですげぇ仲のいい友達がいてさ。
12歳からの付き合い。

けど二十歳の時脳梗塞ってやつにやられちまって。倒れた。
普段から体になんか全く気使う事もしなかったし、しょうがねぇよなくらいにしか思ってなかった。
まぁ顔付きが少し変わって言葉が下手になっちまっただけで、意識はしっかりしてたし、疎通もできたから、深刻にも思わずお見舞い行ったりしてた。

俺にはその病名は聞いた事あったけど、興味がないってかそんな事はどうでもよかった。
生きてて話し出来てんだからそれだけでいいって。
よく聞けば再発してまた倒れる事もあるっ聞いた。
俺からしたらそれは悪い言い方にしか聞こえない。
いい言い方すればちゃんと治って再発しないでまた普通に戻れる。
って言えよバカタレ。
なにが再発だよ。
例をあげるならいい例にしろよな。

本人弱ってる所にそんな事言うなっつーの。

まぁさ友達見てても相変わらずの悪顔にヒゲでしかめっつらしてたよ。

何も変わっちゃいねぇ。
死ぬなんてありえないだろ。



っておーい。

次の日に朝目覚まさなかったんだと。

俺もあいつも悪さばっかしててさ、神様の仕業じゃねぇんかって思うくらい急だったよ。
そんなに急ぐ事ねぇだろ。
俺もっとお前見てたかったし、話しもしてたかったな。
友達って照れ臭くて言えないけど、好きだったぜお前の人柄。。

夢であって欲しいなそれは今もさ。
早く目覚めてまた会えるんじゃないかって考えちまう。

あんなに元気だったのによ。
人って弱いよな。
アリとかって病気あんのかな?
もしかしたらアリより弱いんじゃないかって思うよ。
俺は生きてるけど生きてるって普通じゃないんだよな。
それこそ奇跡なんかも…。
生きてる生まれてきた、大地に立ってる。
これは奇跡に近いのかも。
そしてあなたの周りに関わっている人全てが奇跡の中の奇跡の出会いかもね。

もし出会う事に意味があんなら俺は全ての人を大事にしたい。
もちろんこれをここまで読んでくれてるあなたも。
人って弱いな本当に。俺もそんな風に見えないかもしんないけど、これ打ちながら涙流してんだ。

悔しいけど人って弱い。
だから人は人がいないと生きてけないんだ。
動物でこんなに人の助けを求めて生きて行くのは人間だけだよねきっと。

その1番弱い人間という動物が世を支配してさ。
他の動植物殺して食べて生きてんだもんな。

感謝しないといけない所は腐る程あんね。

なんか何が言いたいのかは俺にもわからないけど、人が死んで、それを見て知った事がたくさんある。
あなたも生きているのは普通じゃない。
だから精一杯生きて欲しい。
もちろん俺も。

あいつの死を有効には出来ないかもしんないけど無駄にはしたくない。

奇跡のこの弱い動物が支配してる世界からいつか俺も老衰で抜け出してそっちでまた会おうな。。

色々学ばせてもらった。
ありがとう。

元気でいろよ。。


泣けたらクリック