400万人が待ってるよ♪

二人の出会いは突然訪れた。中学入学して初めての他校とのふれあい、それはクラス替え、僕の隣に現れたのが由紀だった。ゆきが見せた初めての言葉はおはよー、正直そのかわいい顔立ちに一目惚れをしてしまいうまく返事を返せなかった。その後言葉を交わさなかった為、自分のふがいなさに僕は落ち込んだ。ホームルームがおわった後話しかけようとしたが由紀には男女共に人気があり話しかけれなかった。とにかく由紀はかわいい。すぐに学年で1番かわいいと噂になった。僕たちは隣同士ということもあり、なんとなく打ち解けていた。しかしその由紀が授業中に倒れた。救急車で運ばれたが四十秒後に心臓停止で亡くなった。あのあさだと財前率いるチームドラゴンでも手に負えなかった。僕は悲しみと不安で怒りがおさまらなかった。その後解剖の結果、DEATH NOTEによる殺害、及び財前の誤診によるものだとLが推理。教授選で悪態をさらしたくない財前は金を使い裏で安倍、田中まきこ、明石家さんま、亀田パパを仲間にいれ、Lに反抗をした。しかしLには国際的権力があり財前ファミリーは壊滅、財前の裏には八神ライトが実権をにぎっていることをさんまがテンパり自白、それを知った八神は逃走、事件は大きく動いた。八神が逃げたのは湾岸署管轄の倉庫。それを聞いて落ち着かない青島刑事はうごこうとしたが警視庁に止められるが室井さんの渋い一言で青島が動き出した。しかし青島はスケベ心をだし捜査中に風俗にいきそこで働いていた八神に名前をかかれて胸をさわりながら死亡。ついでに室井もめんどくさいから死んだ。
ライトは完璧な殺人犯だ。だから日本中が涙した。


泣けたらクリック