400万人が待ってるよ♪

私にはお父さんがいない。
いるけど、『家族団らん』そうゆう事ができない。
離婚しているから。

私はその頃、北海道にいて、まだ家族も『家族』であった。

…でもいつからか忘れたけど、どんどん家族は崩れていったんだ。

もともとお父さんは金遣いが荒く、お母さんを困らせていた。

寒い冬の中、ストーブの灯油も買えず、布団にくるまっていたのは覚えている。
その時お父さんはパチンコ屋にいた。

でもある日、『お母さんのお腹の中に赤ちゃんができた』って聞いて。

私の上には年子の兄がいたから、3人兄弟になるんだ…って、すっごくワクワクしていた。

生まれてきた赤ちゃんは男。
私に弟ができた。

これを機に家族も暖かくなるだろう、そんな事を思っていた…。



小学4年生の最後に私はお父さんの転勤の都合で、遠く離れた九州に引っ越す事になった。

新しく住むことになった官舎は狭くて、ホントに嫌だった。

引っ越した時期から、またお母さんとお父さんの喧嘩は多くなり…とうとう離婚することになった。

でもあんなお父さんでも私の世界でたった1人のお父さんなんだもん…。

嫌いになるはずなんて…なかった。

お父さんと会わなくなって何年が過ぎたんだろう。

まだ3年くらいだと思う。

私は今中学3年生。
私が20歳になったら、お父さんに会いたいです。

『久しぶり』って言って、話したいです。

お父さん、それまでちゃんと生きててね!


私の世界でたった1人のお父さん。
…大好きだから。


泣けたらクリック