400万人が待ってるよ♪

小学校の高学年の頃クラスのヒトにいじめられていた。暴力や暴言はなかったものの無視されて辛かった。自殺したいとまでは思わなかったけど「明日の朝になったら死んでたら楽なのに」と正直生きていくのが辛くなっていた。そんな中隣のクラスの友人が側にいてくれた。ある日その友人が私に言ってきた。「今クラスで辛い目にあってるの?私のクラスの子がいってたんだけど」私は返す言葉が無かった…黙っている私に友人はこう付け加えた。 「でもみんながなんと言おうと私は○○(私の名前)の味方だからね。親友だから。大好きだから」 凄く嬉しかった。
ありがとう。
ありがとう。

その友人の一言のおかげで中学にも行く勇気ができた。今があるのはその友人のおかげです。

本当にありがとう。


泣けたらクリック