400万人が待ってるよ♪

泣けるかはわからないが,心に染みた話しを一つ

僕ゎ今,医療関係の専門学校に通う十八歳の男です

先日,職員室に呼ばれ僕の留年が確定しました

覚悟ゎしていましたが

正直,目の前が真っ暗になりました

逃げ出そうかとも考えました

しかし,来年もやってやる!と心に決める事が出来たのは

他でもなく,僕の友人がいたからです

辛く,苦しい日々を送っていたある日

ウトウトしかけてるトコに友人Mからの着信

『暇だから行ってもいい?』との事

予定もなく,特に夜で暇だったという事もあり会う事に

僕の家に来たM

見た目ゎ綺麗で黙っていれば可愛らしい子だか

決して「お人好し」の言葉が似合わない

トゲのある人間でした

久しぶりともあり募る話しに花を咲かせ

僕の本音へ

辛い,苦しい,逃げたい

強がりの僕が久しぶりに口にした弱音でした

するとMゎ

『今が辛いのは,きっとこの先あんたが高く飛ぶ為な必要な事なんだよ』

なぜか肩の荷が降りた気がしました


その後,帰宅するMを送り

僕が帰宅するとメールが受信されました

『負けるな!頑張れ!』

その言葉だけが表示されました





今こうして頑張っていられるのも

これがキッカケだったと思います

みんなも『頑張れ!』と言う言葉を言われた事があるはず

なので決してその言葉を忘れないで下さい

つらくなったらこの言葉を思い出し

次へ進む勇気を持って下さい

場違いな文を書いてすいませんでした

しかし,どおしても誰かに伝えたかったです

それではまた


泣けたらクリック