400万人が待ってるよ♪

私の父は私達3姉妹と母を捨て再婚した
私の母は私達3姉妹を実家に置き去りにして彼氏を作り帰っては来なかった


そんな私は“家族”とゆうものにとてつもない執着と憧れを持つようになった


15の時彼氏と同棲をはじめて
16で妊娠をした
だけど彼氏は浮気性で
気に入らない事があると暴力を振るった
妊娠を伝えたくても
一切聞く耳を持ってくれず
ある日変な出血をしてトイレに駆け込むと
“子供だったもの”がそこに流れ落ちた


違う彼氏と付き合ったとき彼は
『家族を作ろう』と優しく抱き締めてくれた
私は18歳
そしてその頃私の姉も結婚して妊娠していた

親に私達が結婚すると言いに行くと猛反対
何とか説得しようとしていた彼とも喧嘩が耐えない日々
『おろしてください』
彼が土下座をして私に言った


憧れていた家族というもの
お腹にもう一つの心臓が出来てから一週間後
その心音はとまってしまった


それからまもなく
姉に甥が産まれ
私の母はお祖母ちゃんになり
甥を取り囲む幸せな“家族”

なんで
どうして
私にだって子供が居たのに
産めなかった
甥なんて可愛がれない
私にも
私にも家族が出来たはずなのに



姉とは疎遠になり
母も甥の事を口に出さなくなった


けれど行事などで姉や甥と顏を会わせなくてはならなくて

ハイハイし出した甥っ子にも当たらずさわらず付き合っていた



なのにどうしてかな?

甥っ子は私になついていった
私の名前を呼び
付いて歩いて
私の車も大好きで
大嫌いな薬も私が飲ませてあげれば素直に飲んでくれる


私はおろしてから初めて
子供と素直に向き合った

小さい暖かい手を握って



回りに居る誰よりも


この子が大切だと思った。


異常な愛かもしれないけど
この子が幸せになれるまで
私は子供いらないかなっなんて

だって私の手を握るこの小さな男の子は


私の家族だから。


泣けたらクリック