400万人が待ってるよ♪

仲の良い友達の家に遊びに行っていた時の事だった。
当時まだ、小学5年生くらいだったと思う。ゲームばかりやっていた。
その日は友達の弟(ゆ○ま君3年生)も一緒にゲームをやっていた。ゆ○まはサッカー少年で、その日も練習に行かなきゃいけなかった。ゲームを一緒になってやっていると、
「ゆ○ま、サッカー行かないの?早く用意しなさい。」
友達の母の声だった。
ゆ○まは、普段一緒に遊べない兄と僕と遊べてたので、
「今日は遊びたい。サッカー休んでいい?」
とお願いするように言った。
母「何言ってんの、早く行きなさい」
ゆ○ま「今日はやだ。おねがい。」このような会話が次第に熱くなっていき、
母「いいかげんにしなさい。もう帰ってこなくていいわよ。」
ゆ○ま「母さんなんてもう嫌いだ、絶対帰らないからな。」
よくある親子喧嘩だ。
泣きながらサッカーボールを籠にいれ、行ってきますのかわりに
「もうかえって来ないからな」
と言いながら出ていった。
大変だなぁ、と子供なりにおもった。ゆ○まが出た20秒くらいたった時だった…
《ガンッッ》
鈍い音と共に血の気が引いた。急いで外に出てみると、ゆ○まの自転車がグシャグシャに潰れている。その横にゆ○まが倒れていた。顔半分を血に染め、すごい恐がった表情に固まってしまったゆ○まを見た友達とその母はただただぼーっとしてしまった。周りの人が急いで救急車を呼んだ。
即死だった。
葬式の時に言った友達の母の言葉が忘れられない。
「ゆ○ま、帰ってくるな、なんて言ってごめんね。お母さんがもっとやさしくすればよかったのかな。最後くらいは、笑ってお話がしたかったな………。ごめんね。」
喧嘩でもいっちゃいけないことっていっぱいあるんだなぁ


泣けたらクリック