400万人が待ってるよ♪

私には大切な相棒がいます
人と接するのがあまり好きではない私は、中学2年の時に部活内で省かれ、いじめられてました。そんな中、私を支えてくれたのは、唯一の友達でした。
いつも相談に乗ってくれて励ましてくれました。

中学3年になり、クラス替えがありましたが、私はあまり喜べませんでした。
友達と離れたくない…できればたくさんいてほしい…そう思っていました。
結果的にみんな離れてしまい、クラスに一人しか友達と呼べる人がいませんでした。

ある日、私は同じクラスになったその友達のUと遊びにいった時、私は
「ウチとお前はずっと親友だよね!」
そういいました。私は、
「うん!」
と、返ってくるだろうと思いました。しかし、
「えっ!うちらいつから親友だったの?」
聞いた瞬間、頭の中が真っ白になってしまい、
「えっ…」
それしか言えませんでした。
そこからの帰り道は二人とも無言のままでした。
私は、心の中に深い穴が空いた感じがしました。
すると、後ろにいたUがこう言いました。
「うちらは親友なんかじゃないよ…相棒だよ!」
私は、びっくりして後ろを振り返りました。
すると、Uの頬に一筋の涙が流れていました。
私は、初めて心の底から 「相棒」そう呼べる存在ができました。
多分、Uがいなかったら、私はもう生きてはいけなかったと思います。
本当にありがとう。
そして、どこにいたってずっとずっと相棒だよ!と…心からそう言いたいです。


泣けたらクリック