400万人が待ってるよ♪


わたしのお父さんやお母さんはとても真面目で心配性だ。

それゆえに、夜遊びしたくて怒鳴られて殴られて喧嘩して家から出て行った事なんてたびたびあった。

そんときぐらいになると学校だって全然いかなかったから余計にね。

警察にも補導されたり逮捕されたりして迷惑すごくかけた。

別にわたしは親が嫌いなわけじゃなかった。

ただそのみんながしてる夜遊びを認めてくれない頑固さに許せなかったから反抗しまくってた。

たまたま家にいた日にお父さんが熱があるのに仕事にいくっていいだした。
あたしはいけっていった。 いっぱい稼いできなよって…今思えば金の事しか頭になかったのかもしれない。

そしたら、「おうっいってくる」ってお父さんはいってでかけていった


それが最後だった。

その日わたしはお父さんが仕事からかえってくるまえにでかけた。またうるさくいわれると思ったから。

お母さんにとめられたがきかなかった。

それが間違いだった。

次の日 携帯が鳴ってお母さんからお父さんが死んだと連絡がはいった。

仕事いって帰ってきた日、動けないくらいに苦しんで熱も40度をこえていたらしい。いつもかいていた日記もかけてなかった。



お父さんごめんね。
あとから聞いたよ。わたしを殴ったあと、泣きすぎて顔が変わって仕事に何日もいけなくなったこと。探し回ってたこと。 メールもくれたよね。電話も。 いつも返さなかった。 今さら遅いって思う。 これからは真面目にいきるよ。 もう誰も泣かさない。 ごめんね。。
昔お父さんがいった言葉すごいうれしかったよ。 「まいは口は悪いけど性格はいいやつなんだよ」って。 もう期待裏切らないよ。 こんないうこときかない娘でいたこと、ホントにごめんなさい。


泣けたらクリック