400万人が待ってるよ♪

うちの家族は3人家族ですお母さんはやさしくて自分自身の事より他人を優先します。
お姉ちゃんは昔は喘息がひどく何度も入退院を繰り返していました。今は社会人です。
そして自分(今年大学2年)。
約2年前に両親が離婚しました。原因は父が会社のお金を使い込んだり多額の借金をしていました。
自分は高校から親元を離れラグビーをするために関東から九州に行きました。高校時代のこずかいの仕送りや寮費は母さんがすべて払ってくれました。そして運良くラグビーが強い大学に進む事もできました。私立なので入学金や授業料はとても高いです。普通に両親が共働きなら出せるのかなぁ?って何度もおもいました。もちろん何百万単位です、うちには貯金なんてありません。母さんは質屋にネックレスやらバックを売ったりしてなんとかやり繰りしました。数年前から姉ちゃんも働きました、細かい金額はわかりませんがそこまで稼いでるわけではないです。年に二回オフがありこの前の春前に実家に戻りました。自分も短期のバイトをしながらこずかいをかせいだりちょうど姉ちゃんが誕生日だったので定期入れをプレゼントしました。
朝勤め先に行く姉ちゃんはみたことあるきがする服を着てました。でもしらじらしく『買ったの??』って聞くと『3年前にね』とか………20代前半の1番おしゃれをしたい年ごろなのに………『そのブーツは??』『それも何年か前のだよ』と…………。
けっしておしゃれをしていないわけではないです!
原因は毎月大学での寮費を姉ちゃんが払ってくれているからです。しかもときどきこずかいの追加もせがんでました。寮費は約6万。普通の女の子は月に6万あればおしゃれできますよね??
同じ事が母にもありました。もし自分が大学へいかず就職をしてたら………母さんも姉ちゃんももっと自分にお金をかけれたのかな、と思いつつ感謝してます。
自分は頭もそこまで良くなく特別な才能もないです。この恩はラグビーの舞台で電光掲示板に名前がのれば少しはかえせますかねぇ??
卒業後就職して初任給でご飯に連れていけばかえせますか??
ボーナスで欲しいもの買ってあげればいいですか??旅行に連れていけばかえせますか??




たぶん………返しても返しても間に合いません。それくらい母さんと姉ちゃんにはお世話になってます。 感謝します。。

※読んでくれた人ありがとうございます☆


泣けたらクリック