400万人が待ってるよ♪

昔付き合っていた彼女が亡くなった。
ガンだったそうだ。

付き合ってたのはもう15年も前になるんだけど・・・・

別れた当初はやっとウザイ女と別れられたと思っていたけど・・・しばらくしてからかけがえのない存在だと気づいた。

思えば彼女には酷い事ばかりしていた。
浮気はするは、金は借りるは、むかつけば手もあげてた。
最低の男だった。
そんなオレにいつも文句一つ言わずにいてくれた。
でも、その時は・・・若かったたせいなのか、逆にそんな態度がウザかった。

別れ話も一方的にした。
彼女は、
浮気してもいい、気に入らないならぶってもいい、だけど別れるのだけは絶対にイヤ
そう拒んだ。
でもオレは勝手に話を終わらせた。

前の方でも書いたけど
しばらくしてから彼女の存在を身に染みてわかった。
やりなおしたい・・・そう思ったが当時の事を思うととても言えなかった。
そう思い今日まで誰にもこの気持ちは言わなかった。

今でも彼女を愛してる。
途中で忘れようと思い何人かの人と付き合った。
でもやっぱりだめだった。

先日偶然、彼女との共通の知人に会って病気で入院してるときいた。

見舞いにいけば?と言われたが合わす顔がない、どんな顔であえばいいと悩んだ。

でもやっぱり逢いたい気持ちを抑えることが出来なかった。

意を決して病院に向かった。

別れてから13年・・・
病気のせいで変わり果てた彼女がいた。
なにをはなせばいいのか・・・
そう思っていたら不意に彼女がベット脇にあるワゴンの引き出しを開けた。
中には封筒が一通入っていた。
「死んだらこれ持って行って」
そう言われた。
その後も謝る事もできずに病室を後にした。
「ブスになっててごめんね」
これが彼女から聞いた最後の言葉だった。

次の日の晩。彼女からメールがきた。
病気でもう長くない事や来てくれてうれしかったとか・・内容はそんな感じだった。
オレは出張が終わったら又行くよと返信した。
長くないならそれまで陰ながら彼女に尽くそうと思った。

10日後・・・出張中に悲報を聞いた。
突然すぎて涙も出なかった。

葬儀中に彼女の妹から封筒を渡された。
例の封筒だった。

手紙が一通入っていた。
内容は戻ってくるまで待ってるとか、今でも愛してるとかそんな感じだった。
でも、最後に書いた日付をみて愕然とした。

平成19年1月15日

彼女の32回目の誕生日だった。
13年。彼女はオレを思っていてくれた。
オレが引越ししていたので出したが戻って来たらしい。

泣いた。声がかれてかすれるまで泣いた。
彼女への思い、後悔、懺悔・・・
自分を殺してやりたい位に・・・

まだ気持ちの整理がつかないが彼女の手紙の最後の一文を糧にして立ち直ろうと思っています。

「どんなに嫌われても私の心はあなたの傍に居ます」


泣けたらクリック