400万人が待ってるよ♪

先日、父を亡くした。

早くから癌の告知を受け父には悪いが驚きも悲しみも半減だった。

でも危篤の一報で病院に行き泣き崩れる母の姿に涙が出た。
じいちゃん子だった我が子(涼)が握る父の手に、また涙が出る。

まだ死を理解できる年じゃない涼に、説明もできず・・・
葬儀の時も・・・、棺に花を入れる際、父に話し掛ける涼の姿に周りは涙を流す。
「じぃじぃ、じぃじぃ」
っと言いながら堅く閉じる目に手をあて

俺が言わせる「バイバイ」の言葉の意味も理解出来ず・・・
「また来るね」
・・・・・・
・・・・・・
周りの人は、声をあげて泣き出す。


父には、もう少し生きて貰いたかったけど・・・
こればっかりは、どうしようない事で・・・
残された母には悲しい事だが、いつか自分にも訪れる事で・・・


俺・・・悲しくないのに涙が出る
俺・・・涙が止まらん

今、死が理解できない涼も、いつか俺と同じ立場が来る。

その時、君も俺と同じ涙を流してくれるかな?

悲しみを越えた涙
後に残る、責任から出る涙
男が流す涙とは、責任の重さを示す物で・・・

この先、涼にも与えられる試練であり

涼・・・じいちゃんは、死んだ。
もう会えないけど、お前の「じいちゃんだ!」

また夜は明け新しい1日は始まる。
「バイバイ」


泣けたらクリック