400万人が待ってるよ♪

私には5歳離れた弟がいました。

私が小学校の頃。
あまり裕福ではない家庭で両親共働きでした。
母親は水商売をしていました。
そのため私と弟は近くの祖母達の家に預けられました。
電車が大好きな弟とはよく近くの線路に電車を見に行きました。

いつもと変わらない夜。
ふと寝室に目を向ければ祖父と寝ているはずの弟がいません。

小さいながらに私は何かを感じたのでしょうね。

いつも弟と行っていた線路へと走りました。

見えるのは多くの人だかりと止まる電車。
涙が止まらなかった。
12月の寒空の下、一人横たわる弟の姿。
どうする事も出来なかった。

そして運ばれた病院で亡くなりました。
外傷もほとんど無くとても綺麗な顔でした。


享年二歳。
幸せだった?
一人で逝かせてごめんね。
何年も経つのにたかちゃんと居た日々が鮮明に浮かび上がるよ。
初めてねぇねぇって呼んでくれた事。
初めて二人で手を繋いで買い物に行った事。
だけど思い出せば思い出す程、たかちゃんが居ないって事が悲しくなる。


ねぇたかちゃん。
たかちゃんに弟が出来たよ。
もう四歳になる。
たかちゃんよりお兄さんな弟だけど、どうか見守ってあげてね。

姉ちゃんがそっちに逝ったら、また昔見たく大好きな電車一緒に見ようね。
いっぱいいっぱい遊ぼうね。


泣けたらクリック