400万人が待ってるよ♪

『好きだよ』
『まじ好き!』
『愛してる』
1つ年下のその女はいつもこんなことを言っていた。
俺はそんな彼女の気持ちが重すぎて、苦手だった。
付き合っているわけじゃない。ただ一緒にいる時間が長いだけ

ある日、彼女はこう言った
『私のこと、どう思ってるの?』
迷わず俺はこたえた
『何とも〜(笑)』
彼女は笑いながら
『何それ〜最低』
そう言うと無言になった

その日から1週間がたつ。
いつもは途絶えることなくメールしていたのに、連絡すら来ない。
さすがに心配になって電話をしてみることにした。
『トルゥルゥルゥ………ガチャ』
『あ!もしもし?元気……』
『ただ今、電話に出ることができません……』
何だ………留守電か
いつもうるさくて、一緒にいたらイラっとくることも多かったけど、それが無くなった時、無性に寂しく感じた。

『俺………あいつのこと………好きなのか?』

その時は、まだ疑問だった俺の心

次の日、仕事が休みなので、友達と一緒に買い物に出かけることになった。
楽しく友達と街を歩いていた。
『何それ〜ハハハ』
確かに聞き覚えのある、懐かしい声………
紛れもなく彼女だった。
幸せそうに笑う彼女の隣には、見覚えのない姿。
俺は頭がパニックになり、彼女の名前を叫んだ。
彼女はこっちに気付き、1人で歩いてきて、こう言った
『幼なじみなんだ』
強がる俺
『へ〜、いい男じゃん』
この時、疑問が確信になった。
俺はこいつが好きなんだ………と
『あのさ………俺……お前のこと……』
言葉を急かすように彼女の口が開く
『今更それは反則だよ。……もう………遅いよ………』
また強がってしまう俺
『何言ってんの?俺、お前が幸せになってくれるの、心から願ってるって言おうとしたのによ!』
………何言ってんだ………俺
彼女はため息をつき、苦笑いしながら言った
『そっか。ごめんね。先走っちゃった。ありがとう!お互い、幸せになろうね!じゃあ………私そろそろ行くね』

引き止める勇気なんてない
彼女の去っていく後ろ姿を見て、自分の愚かさに嘆き苦しんだ。
その時、頬を伝った涙を今でも忘れられない。
愛してる気持ちに気付かないまま……
失ったものの大きさに気付かされてしまった。
いつか………この胸の痛みが消える時がくるのだろうか


泣けたらクリック