400万人が待ってるよ♪

人はなんで生きようとするかって、そんな事きっと誰も知らない。
でもなんで生きるのかわからなくても、少なくとも死ぬ事に対して恐怖はあるもの。
誰だって怖いと思う。
だから生きてるって思いたくないけど、死ぬ事が人にとってもの凄くいい事だったらって思う。
そんな事の答えはどうに探しても見付かる事はきっとない。
そうこれは空想の世界だから。

夢とか空想に答えはない。それは自分で求め続けていくものだから。
人が決めた答えを求めるのと想い描いた答えを求めるのじゃ全く違う。
人が決めた答えを求めるって事は答えは決まってる。
想い描いた事に対しての答えは一つじゃない。
まして答えがない可能性だって無じゃない。

答えがあるものは人に聞いたり、辞書をひいたりして求め続けたら必ず答えは出るでしょう。

でも想い描いた事。つまり『夢』というものは、人に聞いたり、辞書をひいても誰も教えてくれない。
自分の中に答えがあっても、すぐに答えまで達しない。
その思ってる答えもあってるとも限らない。

だから人は四苦八苦して、挫折を繰り返して、涙流して、嫌になって逃げたくなる。先が全く見えないから…。
でも先に言うと、答えがない、近道もない『夢』ってのは形もないものだから淡いし、意識も薄れて行く事が多々ある。
でも本当は一番大事なものなのかもしれない。

自分自身が決められる答えは夢しかない。

これで夢が叶ったって思えばそれが答えだろうし、まだまだいけるって思えば答えは出ないまま。

よく言えば答えを持ってない人は成長してるという事じゃないかな。
もちろん、答えを出せた人もそこまで成長してきて、頑張ってきた証。

これは私事ですが、僕は答えも持ってないし、求め続けてるという訳でもない。
それは途中で夢を諦めてしまったから。
今は目指すべきものもなくただ日が登るのを待って、同じ日々を繰り返して行くだけ。

夢を目指して死ぬ程頑張った事も幾度とあった。

スポーツだったから、走り鍛えて倒れて救急車なんて事はよくあった。
なんでここまで…。死ぬ程辛い練習なのに…。
なんで耐えられるんだろうって考える事もあった。
それは夢があってその夢の欠片がしんどい練習だったから…。
全て与えられた練習をこなして欠片を集めたらその欠片が一つの結晶となって夢が叶うものだと思ってたから。

だからどんなしんどい練習も耐えてきたし、夢が叶う為ならって思うと辛いなんて思わなかった。

本気で頑張れたのはこのくらいしか俺にはない。
なんで辞めたかって言うのは体がスポーツを出来る体じゃなくなってしまったから…。
手術をして失敗されて、毎日泣いた。
だけど行く道は一つしか俺には残されてなかった。
選択肢さえもなかった。
退部。夢は一瞬にして消え去った。
全身の力が抜けどうしていいのかわからなかった。

スポーツとは野球なのですが幼い頃から野球バカ。
勉強なんかしたくない。
する暇があるならバットを振った。振りまくった。
血が出てバットのグリップは血だらけ。
そんなのおかまいなし。
むしろ血がでてるのに気付かない事だってあった。
その手はタコに変わりもの凄い膨れあがりなんどもはさみで切った。
小さくなってもまたその上にすぐマメが出来それがタコに変わりまたはさみで切る。そのくらい野球に対しては懸命だった。

それは俺の確かな、間違いない夢だったから…。
プロになる。ただそれだけ。

私事でありあまり興味はないと思います。
深くも話しませんが、夢を一瞬にして失った者だからわかる事もあるんです。
今俺には夢なんてない。
いらない。
俺の夢はプロ。
だけど今はもうないし、叶う事は1%もない。
でも夢はプロなんです。
なくなってしまった今も夢はプロ。
それは変わらないのかもしれない。
夢に次はない。
失って叶わなくても心の隅っこで夢として残ってる。
夢ってそういうもの。

失って気付くものなんだよね。

今夢があってそこに向かい一生懸命になってる人はその夢が自分にとってどのくらい大切なものなのかってわからない。
そんなもん…。

だから本気で夢がある人には頑張って欲しい。

中途半端で終わってほしくないんです。

絶対に諦めないで下さい。あなたが今歩いてる道はただの通り道ではありません。成長という道です。
だから振り返らないで前だけを向いて突っ走って下さい。
あなたの道はあなたが決めあなたが歩んでいくのです。
誰も触れられないし、誰も決められない。

自分という軸を立てしっかり踏みしめて歩んでいってください。

悩んで悩んで、くじけそうになる事もたくさんあるでしょう。
でもそれはあなただけではありません。
夢を目指したくても追えない人もいます。
誰もが辛い事を経験して、でかくなっていくのです。
死ぬ程辛い事は死ぬ程嬉しい事に変わる。
そう信じてていいんです。
辛い時はその先を見て下さい。
笑ってる自分がいるはずです。

とにかく前向きに考えていいと俺は思います。

あなたの答えをあなたの手でしっかりと掴みとってください!

夢は信じて信じて裏切られて信じてそして近づくものです。
自分で決めたその夢を信じて無我夢中に向かって下さい。
少なくとも俺はあなたの夢が叶う事を応援してますから。

これは私事で共感を得たいという気持ちは全くないし、気分を損ねたり綺麗事だという人がいたなら謝ります。
ただ夢に向かって頑張ってる人は意識が薄れてしまう事があるのでそれはわかって欲しいんです。

自分の経験を元に話しをさせて頂きました。

これからまだまだあなたにはチャンスがあります。
夢がない人は今からでも全然間に合います!
小さな夢でもいいんです!人は弱くないです!
自信持って頑張って下さい。


泣けたらクリック