400万人が待ってるよ♪

生理が遅れたのは2ヶ月前の事…すぐに検査薬で調べ陽性反応がでた。産婦人科へ行き5週目という診断をもらった。
彼とは結婚の約束していたが私は突然の事で驚いた。経済的に未来が不安で仕方なかったし、まだまだ仕事もしたかった。くちべたで頼りない彼への不満も爆発し命が授かった事が重荷にもなって口に出して泣き叫ぶ事もあった…
周りの人に励まされたのもありしばらくすると気持ちが落ち着き、産む事、結婚への意欲が高まりはじめた。
すでに8〜9週目に入っていたため心臓の音も聞こえ人間の形としてみれると楽しみにして、2度目の病院へ向かった。待ち合い室ではベビー服を見たり産まれたばかりの赤ちゃんをみてにやける顔をおさえ診察室へ入った。
そこで先生に告げられたのは初期流産だった。エコーで見えなければいけない姿が見えず内視鏡でみても形にもなってない薄い小さい丸だけが写しだされた。形にもなってない姿…動かない心臓…流れる涙を止める事ができなくて、辛くて辛くてそして情けなかった。すこしでも授かった事に重荷を感じた自分が情けなくやりきれない気持ちでいっぱいだった。
99%無理だと言われたけど信じる事ができなかった。気持ちの整理がつかず次の日、違う病院へ行ったが同じ結果だった…

名前もない小さい小さいあなたへ…
産んであげれなくてごめんね。重荷って言ってごめんね。本当は産みたかったのにあんなひどい事いってごめんね。
一つだけお願いがあります…今度こそ絶対生まれ変わってわたしの子どもになってください。そのときは絶対幸せにするから約束するから安心して産まれてきてください。
短い間だったけど私に授かってくれてありがとう…そしてまた会える日を楽しみにしてます。


泣けたらクリック