400万人が待ってるよ♪

僕の家族は6人家族。
(両親・祖父母・妹)
先日までは、ひぃ祖父ちゃんがいたが、92歳で亡くなった。
その、ひぃ祖父ちゃんは、痴呆症で・・・正直、亡くなってくれて「ほっと」って処です。
僕はそんな、ひぃ祖父ちゃんを「ひーじ」と呼び慕ってた。
ひーじは、とても元気な人で昔はスポーツマンだったらしい。よく自慢話を聞かせてくれた。
ひーじは、僕の事を、けんじ??ッとよく呼ぶ。
これは、ひーじの子供(8人)の中の1人(祖母ちゃんに聞く。)
僕は一度も会った事がないので似てるのかは解らないが?
そんな、ひーじの日課は散歩で・・・
家族には、迷惑な事の一つだった。
ひーじは、黙って家を出ては、迷子になって帰ってくる。
最近なんか30メートル先の我が家が解らない有り様で・・・
僕は過去、何度も探しに出る。
子供で賑わう公園のベンチにひとり・・・
下を向いたまま、僕にも気付かない。
僕も声をかけず様子を見ると・・・、ひーじは泣いていた。
まるで、保育園の子供が友達の輪から、外されたみたいに・・・
僕はそんな、ひーじの手を握り・・・
明日から僕も散歩するから一緒に行こうね。
一人じゃなく二人で
その時、ひーじの歩幅で帰る我が家は、意外に遠く感じ・・・
話す内容は、半世紀も前の事ばかりで・・・
僕は・・・


泣けたらクリック