400万人が待ってるよ♪

「母ちゃん・・・」
小さい時から「ただいま」代わりに呼ぶ。が、母の応答がない。
いつもいるのに?
五時になり姉が帰る。が、母はまだ・・・
母は心臓に持病があり
僕は、ただならね不安を感じ、姉に母の知り合いに連絡して貰う。
僕は家の周りを・・・
と、表の自転車、玄関のスッカケ・・・
母が家にいる気がし、僕は家の中を探すが「いない」・・・と、庭に洗濯物。
アッ、洗濯機
僕は風呂場に・・・風呂場の戸は開いたままで、「いない」と思った時
水のない浴槽に頭を下にする母
「母ちゃん」「母ちゃん」と叫ぶも反応がない。
僕は母を抱き上げ「救急車・・・」と叫ぶ
心臓は動いてないが、温かさが残る体に生き返ると信じ何度も何度も心臓マッサージや人工呼吸をした。
母ちゃん死ぬなよ・・・母ちゃん、母ちゃん・・・、
救急車が到着するも、母ちゃんは、目を開ける事はなかった。
僕が家に帰る前後に母ちゃんは発作。
何故、気付いてあげられなかったんやろ・・・
母ちゃんゴメンな
苦しかったか・・・
母ちゃんゴメンな
風呂掃除するの僕の仕事なのに・・・
母ちゃんゴメンな
僕が負担ばっか、かけるから・・・
母ちゃんゴメンな
生きてるウチに、してあげる予定の白髪染め・・・最後の「オシャレ染め」
してあげたから
ゴメンな母ちゃん
綺麗やで


泣けたらクリック