400万人が待ってるよ♪

お前、そんな格好で寒くないんか?
クラスメイトの一言に、僕は注目を集める。
僕は、かまわず体操服に着替える。
言うまでもなく、今は冬・・・12月だ。
ここは四国。南国とは言え、冬には雪も降り・・・もちろん寒い。
別に、僕はイジメられっ子って事はない。
まだ、今は・・・
でも、いつ標的になっても不思議ない状態にあるのも事実だ。
僕の家は、父と妹の三人暮らし。
三年前なら母もいましたが・・・、
産後の経過が悪く・・・
1年の闘病生活の後、死んじゃいました。
僕は、めちゃくちゃ母っ子だったので、母が他界してからも、母の死を受け入れられず・・・
1年ぐらいは毎日、母の墓に涙流しに通った。
そんな、僕を現実は助けてはくれず・・・
父は、妹が生まれてから仕事を辞め、母と妹の世話におわれる毎日。
もともと裕福とは言えない暮らしは、ドンドン惨めになっていく。
僕が持ち帰る、集金袋も母が他界するまでは父が、なんとか工面してくる。ご飯も上手くはないが、毎日作ってくれてた。
そんな父にも、限度はあり・・・母が他界する頃には、食事はカップラーメンが主流になっていた。時には今日は忙しく買い物の行けてないから・・・有る物で済ませてくれ・・・。有るモノで・・・??
有る物なんて、食べれる物など何もない。


泣けたらクリック