400万人が待ってるよ♪

ありがとう・・・ッて意味わかんねーよ!冷たく固まった体を激しく揺すり叫ぶ事しかできなかった。その日、俺は初めて人の死に接した。体育倉庫で首を吊った親友。遺書には家族に宛てた言葉が並び・・・最後に俺に宛てた、ありがとうの文字。ありがとう・・・ありがとうッて何なんだよ!ありがとうッて意味わかんねーよ!涙と共に出てくる愚痴を言葉にせずにいられない。あれから三年ずっと「ありがとう」ッて言葉使えねーんだよ!ありがとうの文字にダブル親友の微笑み・・・。自分には置き換える事の出来ない、苦しみと悲しさの中、出した答えに否定は・・・
明日で三回忌のお前の墓の掃除に来てる叔母さんに会った。手にはシキビとノートを一冊
「覚えててくれてたのね」、「はい」と即答する俺に見せた笑顔に昔を見た。少し話した後、手にあるノートを渡され・・・えッ日記!走り書き程度で意味不明な文面の中、8月8日・・・その日記に書き記す最後のページだった。「明日、晴れなら死にます」??何故か引っ掛かる想いで・・・家路につき過去の思い出をあさる。古い絵日記に答えを見た気がした。8月9日(晴)夏休みのプール・・・投げたビート板・・・小2の俺に出来た、最大の救助方法だった。これが始まりで仲良くなったんだ・・・忘れててゴメンな。ありがとう。


泣けたらクリック