400万人が待ってるよ♪

はぶくって 知ってる?
仲間はずれだってこと・・・

大学入って初めてその言葉の意味を知り
大学2年で初めて私自身がはぶかれた・・

原因はごめんねの言えない喧嘩だった。

私は自分で進んで殻に閉じこもり一人が寂しいのに強がって一日一日をひたすら過ぎるのをまってた。
別に朝が来なかったらいいのにって思える日もあったかな・・。


そんな時、授業の保育実習は唯一 一人じゃない事思い出させてくれた。

設定保育でテルテル坊主を作って吊るす時一人の子どもがみんなと違う所に吊るそうとしていて
クラスのガキ大将が
「一人ぼっちじゃ寂しいからこっちに吊るしてあげて」
すると・・口々に
「みんなと 一緒がいいょ・・」
との 優しい言葉たち
「うん」と 
そのテルテル坊主はみんなの所へ

子ども達の天使の言葉に私は涙が止まらず
私は今も保育士してます


泣けたらクリック